SSブログ

シュミレーター教習

2008年5月31日(土)

午前中3コマ。
学科2時間受けて、そのあといよいよ技能!
と思ったら、シュミレーターだって・・・
教官は適性検査の試験官をやった人だ。
教習生は俺の他に学生っぽい男が一人。

ゲーセンのレースゲームみたいな機械に座る。
車の乗り方から発進、シフトチェンジを体験。
画面にやり方が出るし、女性アナウンスの解説もあるから、
その通りにやってた。
教官は俺ではなくもう一人に付きっきりでアドバイスしてた。
俺は心配いらいないと見てくれたのか、
もう一人が相当ヤバかったのか・・・・

体験してわかったのが、
運転って思った以上に複雑な操作だってこと。
両手両足をけっこう頻繁に動かす。みんなこんな難しいことやってるの?
アクセルを「踏む」ではなく、クラッチの左足を「上げる」ことで発進するってのが意外で戸惑った。
こんなんで実際の車動かせるのかね?ちょっと心配。

■■教習進捗■■
段階:第1段階
学科:4/10
技能:1/15
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。