SSブログ

事故体験!

2008年7月11日(金)

今日も会社帰りの教習所♪
技能だけどシュミレーターなんだよね。
実はこれで4時間連続で路上には出てない。
なんでこういうカリキュラムなんだろうね。
(この教習所だけじゃなく全国共通なんだろうけどさ)
それにしても路上の感覚を忘れてしまうよ。
でもここ3回は全て暗い夜の教習なので、
路上に出ても怖いだろうから別にいいか・・・

ちなみに今日は事故の体験をするらしい。若い女の子と2人で受けた。
じゃんけんして、俺が最初になった。
教官は「今日は事故を起こしていいですよ~体験なので。」
とのこと。でも事故なんて起こしたくないよなぁ。。。

シュミレーターはゲームみたいなもんだけど、
PS3のグランツーリスモとかを遊んでしまうと、
かなり低次元な荒い画像。で、
「あ、ココは事故を起こさせようとしてるな!」
っていうのがすぐわかる。
たとえば、交差点の右折時に対向直進車が止まって譲ってくれるんだけど、
その陰から二輪車が出てきたりする。この時も、
ワザワザ「譲ってくれてますよ」という女のアナウンスが入るので、
逆に「引っ掛けてるな」っていうのがバレバレ。
なので、慎重に行けば簡単です。
という俺は、
左折時の二輪車巻き込み、子供の飛び出し、車の陰からの歩行者飛び出しで、
3回も事故ってゴールにたどり着けなかったけど(爆)
でも事故って、そのつもりはなくても、
いくら気をつけててもこうやって起こってしまうんだな~って、
なんかちょっと怖い気がした。

しかし・・・教官からのフィードバックがほとんどないのは何故?
個々のアドバイスももらえないし。ちょっと残念だった


■教習進捗■
段階:第2段階
学科:10/16
技能:11/19
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。