SSブログ

100分は疲れるよ

2008年7月2日(水)

今日は学科2コマ&技能2コマ。
技能の配車券に検印してもらう時に受付の教官に、
「お、次も連続して路上だね。100分乗ってみない?」と言われた。
「100分ですか?」と聞き返すと、どうやら2時間連続で路上教習を受けるものらしい。
いちいち教習所に戻ってくる無駄な時間がないから長く教習できるみたい。

何だかよくわからないまま、「ん~。じゃぁお願いします」と頼んだ。
カウンターの女性スタッフは、教習直前の変更になったので、
アタフタしてしまってなんだか申し訳なかった。
で、時間になったので外に出ると、俺が2時間連続になってしまったために、
すでに教官と挨拶を済ましている別の教習生と、教官ごと交換になった。
はぁぁ、こんなに人に迷惑かけるなら1時間ずつでもよかったのに。。。

100分とは言っても前回までと変わらず、
路上を教官の言われたまま走っていく。
ただ、前回までと違うことがたくさんあった。
何より、初めて明るい昼間に路上に出たので超新鮮。
周りが見えるっていいねぇ~。やっぱ教習は昼間がいいよ!
路上コースも初めて環七方面に向かった。
環七と言えばトラックがビュンビュン飛ばしてるイメージがあったから、
ちょっと緊張した・・・
あと、陸橋の側道から本線の合流というのも初体験。
2回くらいやったけどすごく難しい!
あと、初めて50km/h出した。これはちょっと怖かったかも・・・

新しい体験がいっぱいで、けっこう楽しかったけど、
100分も連続で乗ると集中力がちょっと切れる。
最後、教官にも
「最初はクラッチの繋ぎも良かったけど、だんだん雑になっちゃいましたね~」
と言われた。
まだ路上に慣れていない段階では100分は無謀かもね。


■■教習進捗■■
段階:第2段階
学科:2/16
技能:4/19
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。