SSブログ

夜の路上教習はやめるべきです

2008年6月30日(月)

路上2回目。
今日も会社終わってからの夜の教習。
楽しみなのと怖いのが半々。
教官はちょっとダンディ入ってるオジサマ系。
前回と同じようなところを教官の指示に従って走っていく。

ん~。どうやら俺ってば車幅の感覚がまだ身についてないみたい。
特に左側。教習中に教官が「ぶつかるよ~」と何度も言っていた。

途中、ココは制限何キロ?ココは対面?一方通行?標識見えた?などと、
どんどん質問してくる。なんかマトモに答えられない。
ウソぶいて適当に答えると「え~本当?」と突っ込まれるしw
しかも2~3回一時停止を無視してブレーキ踏まれた。
標識に注意はしていたつもりだったけど、見えなかった。。。

やっぱ、最初のうちは夜の路上はやめといた方がいいね。
言い訳とかじゃなく、まだ路上自体に慣れてなくて、
視野が狭くて余裕がないから暗いと余計に標識が見えにくい。
ただ、制限が40→30に変わるところで、
速度落として減速チェンジしたら褒められたけどね♪

最後、教習簿を渡されるときに「右左折のスピードが速すぎる」と言われた。
「でもあれくらいのスピードで曲がれなくても困るけど」とも言われた。
どっちなんだよw
自分ではそんなに速いとは思ってないんだけど、速いんだろうね。
気をつけよう。
「今日のことを復習ではなく反省して次に繋げてください」と言われて終わった。
頑張ろう。。。


■■教習進捗■■
段階:第2段階
学科:0/16
技能:2/19
タグ:路上教習
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

路上怖え~100分は疲れるよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。