SSブログ

教習所申込み!

2008年5月26日(月)

というワケで免許の申込みに行く。
免許取得への情熱は冷めてないどころか強くなっている。
この駅ビルが提携している教習所は3つ。
もちろん好きなところを選べたが、
夜遅くまでやってて唯一会社が終わっても行ける教習所に決めた。
会社から電車1本の駅からバスが出てるし、
帰りも家まで電車1本だから都合がいい。

しかし申込みのために駅ビルに行くと。。。
え?え?え~~~!?!?
受付のカードカウンターが跡形もなく無くなっている。
何ソレ?そんなのあり??
カウンターと言っても常設ブースみたいな立派なものだったハズ。
そんなにすぐに無くなっちゃうの??
ここで申し込むと検定を何度受けても追加料金無しって特典ついたのに!!

これはもしかして、俺は車で事故って死ぬ運命にあるから、
神様が免許取得を止めているのか?などと妄想が入る。
しかし、邪魔が入った時にはむしろ情熱の炎が強くなってしまうのが俺の悪い癖。
他の駅にある同じ名前の駅ビルへ向かう。そこで無事に申込み。
色々プランがあるが、仮免まで一気に予約できて、
仮免後も卒業まで予約ができる「優先コース」というものにした。
数万円高いけどサラリーマンは時間の制約もあるからね。
ATかMTか??これは迷うことなくMTにした。
特に理由は無いけど。限定免許よりはいいよね??
(これが失敗の元にならなきゃいいが)

申込みが終わった後、そのまま教習所へ。
駅から降りて歩いていくと教習所が見えてきた。
おおっ車が走ってる!!(←当たり前・・・)
ココまで来て「俺にできるの?」って気持ちになってきた。が、やるしかない。
受付で視力・聴力検査をして、システムを聞く。

しかしここで大問題が・・・・
教習所のプログラムを事前に調べたら1日に11時限まであって、
会社が終わった後に、なんとか10時限と11時限の2時間(2コマ)教習が受けられると思ったら、
どうやら15分前までに配車手続き(チェックイン)をしないといけないらしい。
それだと仕事が終わった後どんなに急いでも10時限目には間に合わない。
はぁ、平日は1時間しか教習受けられないじゃん。
まあ、でも仕方ない。

で、この日に学科か技能か1時間でも受けられるのかと思ったら、
まず適性検査と学科①を受講しないとスタートできないらしい。
一番早くて明後日。ちょっと肩透かしだったけど、
明後日は代休で休みを入れた日だった。
ちょっとラッキー。

よし、無事に申込みも済んだし、
夏までに免許取れるように頑張るぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いざ!免許取得適性検査! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。